忍者ブログ

シロにマルソ

黒い砂漠SSブログ

復帰しました
自己紹介がてら復帰したいきさつ~(無駄に長いです)

サービス開始して間もないころ少し遊んでうちのPCじゃ無理だと悟り
一番作ったキャラだけ残しアンインストール。

 

上のSSは最後に少しそこらを見て回ったときのですたぶん。(記憶あいまい)
そしてこの後 樽と箱の隙間に嵌ってしまいそのままログアウトされ
4年放置されていたキャラ。レンジャー。


なんで4年もINしてなかったのに突然復帰したかというと
シャイコンの100万円のやつ・・・あれを締め切りの4日前(か3日前?)にtwitterの広告で見まして。
そういえば作った垢あったなと蔵をダウンロードしました。
丸1日かけて。(正確には25時間ちょい)←回線へぼいの
ようするに賞金につられました。シャイコン終わってたら復帰しなかったかも。


PCは当時と同じPCでしたがグラボ付けた&メモリ倍になり
なんとかリマスター画質で表示できました。
VRAM2Gでこんな使い方して大丈夫かはわかりませんが・・
ものすごく画質変わってて驚き。


最初8時間くらいかけて顔3から作りましたがどうもよくない。
どうすればいいかわからなくなったので
人気カスタマイズ適用でいいなと思うキャラデータを参考にすることにしました。

なんでこんなかわいいの作れるの?!と思ったキャラのベースは顔2でした。
デフォの状態では顔2は好みじゃなかったのに不思議。
いじるとこんなに化けるものなのか・・・キャラメイク深し。

そういうわけで顔2から作ることに。
これが正解だったみたいでドストライクのシャイができました。
アホみたいにうちの子一番!ですよ。

遠くから見たらデフォとあまり変わらない気が・・


髪型修正前のうちシャイ。
頭のてっぺんのピンクは環境によって河童の皿もしくはハゲて見えるのに応募後気づき
ほぼ水色に修正しました。


そのうち美麗画質4Kで撮りたくなって新しいPC買いました。
GTX750Ti→RXT2060SUPERで劇的に変わるだろうと思ったら
そんなに画質は変わりませんでした。えー
CPUは5年前のCore i5→RYZEN3600でネットサーフィンもサックサクだー!と期待したものの
回線がへぼいため体感速度は変わりませんでした。・・・・・

しかし画質の違いがわからなかったのはフルHDまでで、4Kにするとやっぱり
新PCのが綺麗でした。

疑似4Kにするのがメンドイので4K液晶も買うか迷い中です。



そんなわけで当SSブログをよろしくお願いします。(唐突に終わる)

コメント