忍者ブログ

シロにマルソ

黒い砂漠SSブログ

馬と弓




正面とか斜め前から騎乗戦闘を撮影したい!
でもマウスホイール押しても横向きまでしかカメラ回せない。
なら2PCでやるしか・・・
↑めちゃくちゃ面倒くさそうでやる気が起きなかった

前々回記事の漫画っぽいSS撮影で2PC使ったので
やっと踏ん切りがついて撮りました。




カメラ係はシャイです。





















2PCで撮った感想:
非常に面倒くさい。まず画面に収めるとこから考えないといけないのが面倒くさい。


やっぱ1PCが楽だな。と走り回りながらスキルを撃ってると
(この時2つのスキルは正面からOKと気づく。さらに追い打ちをかけるように)

あれ??
通常攻撃で正面にカメラ回せてる?!
止まると向き固定されるけど全力疾走すると自由に回せてる!←勘違いだった

 <追記>
 スプリントでshift 押しっぱだったので
 shift +左クリックのスキルを撃ってたようです。
 確認してみると通常攻撃では正面からカメラ回せませんでした。




2PC やらんでよかったやん・・・・・・。orz

E(緑の玉を投げるやつ)だけはダメでした。
なんで数か月前に気付かなかった・・・・。





2PCだとエフェクトをうまく撮れなかったスキルも
このとおりちゃんと()






次は騎士団服に替えて撮影です。


グラナがいいかな?とドベンから向かっている途中で
知らない橋に気付きました。
こんなとこあったんか・・・どこに繋がってるのか行ってみると
見えない壁で先に進めませんでした。


さっきの撮影、
前が見えない状態で走り回ると何かにぶつかるのが
煩わしかったな・・・。

ちょうどいい。見えない壁に向かって走ればいいやん。







馬の足が写ってないと走ってる感が出ない。




見えない壁じゃない所でも撮りました。
(川に落ちかけた)




前足蹴りを初めて使ったかもしれない。
何かの動きとつながるのか?とぐちゃぐちゃキーを押していると
失敗して落馬しました。


※後日撮った再現SS


なんとなくそのまま地上の弓スキルを撃つ流れになり







なんだこれ。
戦隊ヒーローの着地かっっ




手の埃掃いながら立ち上がってたのかw 細かい
メテオシャワーしょっちゅう使ってるのに知らなかった・・・。




コメント