忍者ブログ

シロにマルソ

黒い砂漠SSブログ

ラッコクエ進め


カガミゴイが釣れたのでラッコクエを進めに行きました。

セチ竿がいいらしいので使ってましたが(行動力10注入)

白枠・骨・錆びた綱
白枠・わかめ・わかめ
・・・・・

ゴミアイテムばかり出るので黄金釣り竿に戻して
手動でしばらく釣っていると




これならコモンカスベもすぐ釣れるかも・・・?!
手動で続けましたが黄枠はほとんど出ません。

まぁこんなもんかぁ・・・と思っていると
ゲーム内時間PM10:00を過ぎた頃に5連続黄枠釣りの奇跡が!!←しかしゼロコモンカスベ
なんじゃこりゃぁ?!
(パーフェクトほぼ出せないので文字数の多さに焦った)

そして数回後にちょろっと黄枠が出ると
またいつもの白青ゴミばかりに戻りました。
夜が明けちゃったよ・・・

ん??




ペットが浮いたり沈んだりを繰り返している・・・・。



船の上での髪の毛伸び縮みと執事浮き沈みは把握してましたが
ペットは知りませんでした。

犬も出してたはずなのに行方不明でした。








途中ラット港に戻ったり放置したりで3時間近く粘りましたが釣れないので中断。





PM10:00の奇跡がまた起こるかもしれない・・・
いや絶対なんかあるやろ。と勝手に思い込み夜時間近くに再開。







PM10:00になったらセチ竿に替えて行動力10注入釣りしました。

2~3個青枠がポンポン出るけど黄枠は出ない。
やっぱり連続黄枠はたまたまかぁ。
PM10:00も関係ないかもしれんw


・・・とPM11:00に入ったあたりでやっと来ました。




ペンギンが気になるけど文字入力に集中せねば




釣れたー!! ピンポイント! 
コモンカスベでクエ完了





やっと面倒くさいの終わった・・・



メンテ明けたらペンギン浮かなくなってました。
ぷかぷかペンギンかわいかったなぁ


コメント