忍者ブログ

シロにマルソ

黒い砂漠SSブログ

軽帆船





これいいな・・・・。青い船体が好み。


ずっと気になってたカラスの巣に行く途中(勘違いでオーキルアに上陸)
見た船が気に入って、作るならこれがいいなーと。
後で材料を調べたらすごく大変そうなので軽帆船で止めました。
青い船体だから問題ない。










洞窟奥の部屋に入れる場所を探してうろうろ。
自力じゃ無理か・・・・調べてジャンプの仕方を動画で見ましたが
シビアすぎて辿り着けない。



何回もやり直して
ジャンプ力上昇の水晶入り靴+エリクサー+アバターでギリギリ届きました。
中はアバターのショーウィンドウが並んでたりして面白かったです。



そして後日 軽帆船作りを始めたんですが
最初 労働者5人でしたがあまりにも作業が進まない・・・。

途中でエフェリア港の宿泊所MAXにして24か25人作業で
結局20日かかりました。

デイリーで図面集めたり材料集めたりした期間もいれると(ほとんど取引所で買ったけど)

2か月はかかったので
自分で作ってみたい!とそんなに強く思わないなら
取引所で完成品買ったほうがいいと思います。





軽帆船に乗った(港から出ようと船進ませた瞬間の)感想:すっっげえ遅い・・・・・

しばらく走らせてると遅いのがそんなに気にならなくなって(マヒしたのか)
快速巡行使える熟練まで上がるみたいなのでメインクエ進めました。







またペンギンが浮かばないかなと思い 出しっぱなしにしてましたが
たまに甲板にチラッと現れる程度で浮かんでくれませんでした。




コメント