忍者ブログ

シロにマルソ

黒い砂漠SSブログ

途中だった


推薦依頼に見た事ない依頼が出ていました。
こんなのあったっけ?



これは・・・この一連のクエを終わらせると
NPCアトサからアクマンに行けるっていうあれか!

クエ終わらせたはずなのにアトサからアクヒス行けんーなんでだーって騒いだけど
ただ単にクリアしてなかっただけか(恥)



シャカトゥのとこに行き話しかけるとクエアイコンが無い。
開始NPCじゃないの・・・?

クエ説明をよく見ると「完了対象:シャカトゥ」と書いてありました。
どうやら途中までクエを進めていたらしい。


ルートを出してみると

こっちか・・・

目的地に向かっているうちにぼんやりと思い出してきました。
飾り紐とネックレスの何かをSHで集めた気がする。

確かその途中で え?これでクエ終わり?な感じになり
中途半端な終わり方だなぁと思いながら
このアイテム何だったんだろう・・・とりあえず倉庫にポイッ。
長~い間倉庫に放置させて結局捨てたんだった。



この時 飾り紐も一緒に取得していると思い込んでました。
(もう1度話しかけて 会話アイコン→飾り紐を取る をしないといけなかった)

アクムサにアイテムを渡す時に持ってないと気付いて
またカドリーに行く羽目に。




これで楽にアクマン行けるぞー

推薦依頼にヒストリアのクエ出てないけど
アクマンの終えたら出るのかな。



クエを終わらせると
会話アイコンが表示されるようになりました。
さっそくクリックするとアクマンだけでなくヒストリアも出てきた!

ヒストリアのクエは終わらせてたってことか。
そしたらその時点でヒストリア行けるようになってるんじゃ?

謎・・




コメント